米農家「野上耕作舎」の   耕作日記
by kousakusya
米農家「野上耕作舎」の   耕作日記
by kousakusya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
筑後・浮羽のお米
〒839-1408
福岡県うきは市浮羽町
山北44-3
Tel/Fax 0943-77-3226

お電話・FAXによるご注文も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ時間
AM7:30-PM13:00/
PM18:00-21:00
野良仕事にでているため、電話にでられない場合があります。
その際は、留守番電話にメッセージをどうぞ!
(FAXは随時お受けしております)

◎ホームページへ
◎お問合せ
◎地図

◎つながり
PIGLOG
前崎日記
ベジキッチン
テカラ
ぶどうのたね
道の駅うきは
晴る
山下カバン
花工房 野々



カテゴリ
全体
はじめに
ご注文方法
お知らせ
野上米について



大豆
イベント
野良仕事
小さきもの
働きもの
美しいもの
日々の暮らし
もんじろう
以前の記事
2013年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Curumu garden picnic concert レポート♪


c0197285_2253067.jpg

                 オレンジ色に光る curumuさん♪




14日のコンサートにお越しいただいた皆さま、
当日は遠い山の中まで ありがとうございました。
遠くは、熊本や長崎からお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。

報告を楽しみに待っていらっしゃった皆さま、 お待たせしてすみませんでした!
パソコンの調子が悪くて、なかなかUP出来ずにいました。
14日に開催した garden picnic concertの様子を ご紹介したいと思います♪



前日はどしゃぶりの雨だったので、当日が晴れるかどうか 本当に心配していました。。。
でも 午前中にぱらついていた雨雲も どこへいってしまったのか、
午後には清々しい空が広がっていました。
演奏がはじまる頃には 涼しく感じる風も吹きはじめ、
ちょうど良い具合に 会場の雰囲気を調整してくれました。

当日も朝から準備に走り回っていて、
気付くと あっというまに開場の時間になっていました。
いろいろと事前に準備していたつもりでも、
やっぱり当日になると あれこれと足りないものがでてきますね (苦)
反省するところばかりです。。。



日差しが緩み始めたころ、curumuさんの演奏がスタートしました。
自然のなかで聴くcurumuさんの演奏は、
いつも以上に ゆったりと穏やかな音で、 柔らかに響きわたります。
空気と音が 同じ色にとけ合って 辺り一面を包みこんでいるかのようで、
とても心地のよい空間が うまれていました。

演奏の途中、 マイクやスピーカーの調子が悪くなるというハプニングがっ!!
ピンマイクで話さなければならない状況にも関わらず、
ヴァイオリンの中西さんの軽快なトークに 
会場からは たくさんの笑い声が聞こえていました。
中西さん曰く、「 ヴァイオリンをかじっている感じ。。。」だったそうです(笑)

今回はマイク不調のため、
江頭さんとの 絶妙な掛け合いを聞けなかったのは 本当に残念です。。。
( お二人の掛け合いが 本当に楽しくって 大好きなんです~♪ )
どうぞ、次回をご期待ください!
もちろん、アンコールにもしっかり応えてくださいましたよ ♪



また今回のイベントは、
出店して下さったお店の方々の協力なくしては、
皆さんに こんなに喜んでは頂けなかったと思います!
みなさんから 「 どれもおいしかったよ~!」 と、 たくさんの声を頂きました。
ココロとカラダにおいしい物を作って下さった お店の皆さまに 心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!


出店された
ベジキッチン (お野菜ベーグル) 」の ゴトウさん、
Green Green Village (自家製シロップかき氷) 」の ミズさん、
Café tecara (ドリンク) 」 の カワグチさん、

curumu のヴァイオリニスト 中西 弾さんのHP
Nakanishi Dan Official Web Site」、

それぞれに この日のことをブログで紹介して下さっていますので 是非ご覧ください♪

※ 当日はバタバタして、なかなか写真を撮れませんでした!
  みなさん素敵な写真をたくさん載せてくださっていま~す!




今回は日程が合わず、
「 行きたくても行けない~!」と たくさんの方が残念がって下さり、
「 次は絶対行きます!」と おっしゃって下さることも 本当に嬉しく思います。

今回のような、私達が 日頃感じている 心地よさを 
皆さんにも 味わっていただけるような機会を
これからも 色々な形で 提案できたらと思っています。

すでに、いくつか 次の企画も温めつつあります。
今回の反省を活かして もっともっと素敵な会にしていきますので ご期待下さい!


それでは、今回ご縁を頂いた皆さまと、
また、どこかでお会いできることを 楽しみにしています ♪
長文にもかかわらず、最後までお付き合いくださいまして ありがとうございました ♪


当日の様子はこちらです~ ♪
[PR]
by kousakusya | 2010-08-30 03:17 | イベント
ありがとうございました ♪



14日に開いたコンサート。
無事に開くことができました。

素敵な演奏をして下さった curumuのお二人、
遠いところを来て下さった すべてのお客さま、
お店を出してくれた 出店者のみなさん、
会を開く準備に走り回ってくれた 家族のみんな
微妙だった天気を回復させてくれた神さま、
素敵な会場を準備してくれた 柿畑のみんな...

すべて、みなさんのおかげです。
本当に 本当に ありがとうございました。


今日、すべての片づけを終え 一安心しています。
その後は、田んぼに 肥料を振りにいきました(笑)

コンサートの様子などは、 また詳しく書きたいと思いますが、
一先ず、
すべての関係してくださった 皆様に、
心から 感謝を!!!
本当にありがとうございました~♪




[PR]
by kousakusya | 2010-08-15 22:50 | イベント
案内人♪
c0197285_23273784.jpg



今回、インターから柿畑まで 道案内をしてくれるのは 上の看板になります。
わかりやすく、目に付くようにと みんなで話し合った結果、
こんなにビビッドな ピンク色になってしまいました (笑)

実際の色は、もう少し 落ち着いていますので、ご安心を!


高速でお見えになる方へ、簡単な道案内です。

① 杷木ICを降りて、出口を左折します。
② マルキョウが右側にある交差点を右折します。
③ 橋をわたり、道なりに進み、「 高見 」の交差点を右斜めに直進します。
④ 「ねんね」という布団屋さんのある交差点を左折。( ここからバイパスとなります )
⑤ まっすぐ進むと「 セブンイレブン 」が見えます。そこを右折します。
⑥ 210号線につきあたって、すぐを右折。
   「 清水寺 」という看板がでていますので、それに従って左折してください。
⑦ あとは対向車に気をつけて、山道をまっすぐ登っていってください。
   柿畑に到着です!

会場では駐車スペースに誘導しますのでお声をかけてくださいね♪




それから明日、出店してくださる 「 こころと体にやさしいお店 」のご紹介です。


まず、みなさんにお出しする お茶とお菓子から。

お菓子は、浮羽でお店をされてる「 ぽとリズム 」さん。
ここのお父さんが、とってもおいしくって 病みつきになるお菓子を焼いてあります。
その名も「 とーとや 」さん。
からだにやさしい、 自然な甘味の マクロビのお菓子を作ってあるのですが、
素材にこだわってあって、 うきは産のものを積極的に使ってあるんですよ。

明日のおやつは、ビスコッティ( プレーン・ココア )と、塩ナッツクッキーですよ。
ビスコッティは 固めの歯ごたえがとてもおいしいです。
みなさん、よ~く咬んで食べてくださいね♪


飲み物は、吉井町のすてきな雑貨屋さん「 テカラ 」さんです。
こちらのミカさんが、コーヒーは 豆から焙煎してくださっています。
他にも からだにやさしい清涼感を味わえる、サワードリンクや玄米コーヒー、
100%ジュースなどを作ってくださいますよ~。

やわらかな雰囲気が素敵な ミカさんの淹れてくれる飲み物は
きっとたくさんの元気をわけてくれると思います♪
お店のほうも、明日は開けてあるそうです。
最初にのぞいて来られるのも素敵ですね♪


他にも、箱崎でこだわりのベーグルを焼いてある
ベジキッチン 」さんも駆けつけてくださいます!
こちらのベーグルは 国産のもののみを使って つくってあるんですよ!
素材を まるごと活かすために、仕込みをとっても丁寧にされてあるんです。
それはそれは、話を聞くだけでも相当なものでした!
そして、農家さんを直接訪ねて仕入れられているので 安心していただけます。

私も先日、はじめてお伺いして ベーグルをご馳走になりました。
若いからってふたつも(笑)
カリカリのもっっちモチで、素材の風味がしっかり味わえるベーグル。
すぐにファンになってしまい、もちろん家に持ち帰りました(笑)
今回は特別に ベーグルサンドにもしてくださるそうです。
是非、召し上がってみてください ♪


他にも軽食として、浮羽の「 ぽとりずむ 」さんが 麩カツドッグを作ってくださいます。
「 麩カツ 」とは、お麩をお肉に見立ててカツに仕立てられていて、
それをパンに挟み込んだものです。
これが、ヘルシーなのにパンチもあって2個くらいペロリと食べれちゃうんです!
おいしいパンは、福岡市内の「 らうらう 」さんのミテさんが焼いて下さってます。
こちらもやさしさを感じる味ですよ~。
ボリュームもあるし、特に男性におススメですよ~♪

そして最後、
夏と言えば やっぱりカキ氷ですよねっ!!!
北九州の「GreenGreenVillage 」さんがカキ氷を作ってくれちゃいます!
こちらのカキ氷も、自家製のシロップが本当においしいです。
自然な甘味と、爽やかさ。
あと味すっきりで、何杯でも...いえ、全種類を制覇してみたくなる味です(笑)
私はまだ2種類なので、明日はそれ以外を...と企んでいるところです。



と、本当にたくさんの方が出店してくださることになりました!
是非、早めにお越しいただいて、
おいしいものを召し上がりながら 木陰でのんびりとした時間を楽しんでください~ ♪

お待ちしております~♪



※ もう少し、お席に余裕がございます。
  ご予定が空いてあるかたは、夏休みを満喫しに見えませんか??
  090-4985-6973(野上)まで、ご連絡ください!







[PR]
by kousakusya | 2010-08-14 00:49 | お知らせ
気持ちがいいですよ~♪
c0197285_105151.jpg



14日にひらく、curumu garden picnic concert ♪

当日まで数えるほどになりました。。。
こちらは、その会場になる 柿畑の様子です!

先日、会場の準備と リハーサルを兼ねて 同じ時間帯に山に登ってみました。
この演奏会を企画した頃は 暑くてたまらなかったのですが、
思っていた以上に涼しかったことに びっくりでした!

というのも、今 柿の樹は たくさんの葉を 茂らせているので、
会場のほとんどが木陰で覆われています。
そして、会場になる畑は 山の頂上に位置しているので、
気持ちのいい風も た~くさん通るんです♪

14日の日没は19時くらいとなっていますので、
演奏が始まるころには日も傾きはじめ、更に涼しくなるのではないかと思います。
ですので、「 こんな暑いなか 野外はちょっとね~ 」と、
諦めていた方も 是非 遊びにいらしてください♪


私たちも、自分たちが思っていた以上に 良い雰囲気なので、
今から 本当に 楽しみにしています!
自然を愛するcurumuさんの演奏を 
自然のなかで 聴くことができるなんて・・・ 本当に幸せです。

ときどき、たまらずに 小鳥と鈴虫が 演奏に参加するかもしれません ♪



※人数を確認するため、事前にご予約いただけると助かります!
 まだ、お席に余裕がございますので お気軽にお問い合わせください ♪


 予約・問い合わせ : 090-4985-6973 (ノガミ)
               info@kousakusya.com



 


[PR]
by kousakusya | 2010-08-12 01:35 | お知らせ
贈りものに野上米はいかがですか?
c0197285_1659030.gif


c0197285_16591047.jpg


c0197285_16591916.gif


c0197285_16592957.gif

[注文方法]

まず、注文用紙をプリントアウトして、
下記の順番でご記入してください。

1. ご依頼主様の情報をご記入ください。

2. お届け先の選択をしてください。

3. 支払い方法をお選びください。

4. 配送先をご記入ください。

5. 商品情報をご記入ください。

   玄米・白米・無洗米のいずれかをお選びください。
   重さ3kg・5kgのいずれかをお選びいただき、
   個数をご記入ください。※10kg対応も可能です。


6. のし情報をご記入ください。

   のし(有・無)をお選びください。
   のしの種類(祝・仏事)をお選びください。
   のし上・のし下をご記入ください。※熨斗記入例参照


7. ファックスを送信してください。


 ご注文お待ちしております!
[PR]
by kousakusya | 2010-08-11 17:00 | ご注文方法